本文へ移動

業務課 係長|スタッフインタビュー

プロフィール

スタッフ_写真
子育て・介護期間をバックアップする体制も整っていて安心して長く働ける環境です。

太田 麻里
所属:営業部 業務課 係長
入社歴:16年目

インタビューの様子

1日のスケジュールを簡潔に教えてください
出社後メールチェック、得意先別購買システムチェックから受注発注処理・各出荷元との調整・依頼等。
部門の主な業務内容を教えてください
お客様と仕入先様の窓口として、受発注から納品までを担う業務です。
部門での一番のやりがいや成果を感じる瞬間は何ですか?
納期等のトラブルなく、お客様のご要望に沿った結果が得られたとき。
また、自身の中で目標としているものを達成できたとき。
この部門での業務を通じて、自身が成長できたと感じる点は何ですか?
日々、自分の未熟さを感じることばかりで、まだまだ学びの過程です。
この部門で働くうえでのチャレンジや難しさは何ですか?
想定外のトラブルや、予定通りに物事が運ばないことも多く、経験値に基づいた対処法が自分の中に蓄積できるまでは、毎日がチャレンジといえるかもしれません。
この部門に向いていると思われる人材の特徴や資質を教えてください
企業間EDIやメールでのやりとりがメインとなって久しいですが、機械的な処理が難しい場面に出くわすことも多く、人間対人間のコミュニケーション能力は不可欠ではないかと感じます。
未経験者や新卒者に伝えたいアドバイスやメッセージがあれば、お聞かせください
社員同士の風通しもよく、和気あいあいとした環境の職場です。
子育て・介護期間の社員のバックアップ体制も整い、安心して長く働ける環境です。
募集要項
TOPへ戻る